post

2016.7.26 カルガモ物語 (東海市、インプラント、矯正、口腔外科)

34251
こんにちわ

子供さん達の夏休みも始まり
気候も本格的な夏になりましたが
いかがおすごしですか?

当医院に可愛い来客がつい最近ありましたが
あのカルガモさん達にはストーリーがあり
実はカルガモのお母さんが駐車場で子供達を
待っていたようで・・・。
お母さんの所へ行こうと塀を越えようと
頑張っていたようですが・・・。
諦めて回り道をして無事にお母さんに会えて
医院を去って行きました(^-^)
無事お母さんと再会できてよかったよかった。

久々にあんなに癒されました。

またいつか私達を癒しに来てね~(^-^)/

中島
2016年7月27日

お客さん♪ (東海市,歯医者,歯科,急患,太田川駅)

こんにちは
ついに梅雨明けをして
夏本番ですねsmiley
みなさん夏バテ対策は
万全ですか?
先日、当院の庭に
可愛いお客さんが
来ました

 


↓↓


 
↓↓↓
どんっ!!

2016.7.19
そうです!
 
カルガモの親子でした


一体どこから迷い込んで
来たのでしょうか??笑
 
可愛いお客さんで
癒されました
足立
2016年7月19日

ハブラシ (東海市,大府市,知多市,歯科,親知らず)

こんにちは!
暖かくなったりまた寒くなったり
気温差が大きいですね

今日は、来院された方によく
ご質問をいただく
「ハブラシの硬さ」について
お話ししますね♪

「やわらかめ・普通・かため」
で、だいたい3種類にわかれて
いる場合が多いですが
「普通」を選ぶことオススメします

「やわらかめ」だと、毛先がしなりやすく
「かため」だと、腫れてしまっている
歯肉に負担がかかってしまいます。

薬局などで選ぶ際の
参考にしてくださいね

あだち
  2016年3月26日

2016.2.19 瓦そば(東海市、インプラント、口腔外科、矯正)

こんにちわ

最近暖かくなったり急に寒くなっ

たりでインフルが流行っています

が皆さん体調は大丈夫ですか?

ついこないだおばあちゃんのお家

で山口県発祥の瓦そばを初めて

食べました

茶そばをホットプレートで焼いて

その上に錦糸卵とネギ炒めた牛肉

を乗せて瓦そば専用の麺つゆにつ

けて食べるのですがかなり美味し

かったです。

本物は瓦そば専用の瓦の上で焼く

のですが自宅ではホットプレート

で作ると良さそうです。

名古屋ではあまり扱っている

お店が少ないようなので

お取り寄せして自宅で作ると良さそうですよ

皆さんも一度食べてみてくださいませ☺️

今度は本場で食べてみたいなーと思います

中島 2016年2月19日

2016.2.6  歯を強く★(東海市,歯医者,インプラント)



こんにちわ!


今日は、歯を強くするのをお助けする食材を
ご紹介したいと思います(^^)


歯を強くする食品とは、
歯を作る素になり、石灰化を助ける
小魚・牛乳・チーズ・ひじき等の
カルシウムが多い食品や

カルシウム代謝を助けるビタミンDが多い
椎茸
エナメル質を強化する、ビタミンAが含まれる
にんじん・卵・わかめ
ビタミンCが豊富な
レモン・ほうれん草・キャベツ

などがあります☆

手ごろに取り入れやすい食材ばかりですね^v^

ぜひ、食卓に取り入れてみてください♪



阿部



 
2016年2月6日
10 / 20« 先頭...89101112...20...最後 »