post

2018.06.15 食べること=生きること (東海市、インプラント、口腔外科)

こんにちわ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

皆さん美味しいものを美味しく食べれてますか?

食べることは、生きるということです。

 自分の歯で、毎日食事をおいしく食べることは心と体の健康を保ち、
QOL(生活 の質)を高め、人生をより一層豊かなものにしてくれます。

 しかし、歯の状態がよくないと、栄養の摂取がうまくいかなくなり、活力が出なくなります。

動物も歯を失って食べられなくなると生きていけなくなり、それは「死」を意 味します。

人間も歯がなくなってしまうとやはり食べるものもかぎられ美味しいと感じる食事をするのは難しくなります。

そうするとやはり人間も死に近ずいてしまいます。


美味しいものを美味しく食べるためにも自分の歯を大切にしていきたいものですね。

中島
2018年6月15日